スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間

04 30, 2013 | Posted in FNO競技 | Thema オンラインゲーム » Finding Neverland Online -聖境伝説-

0 Comments
競技出るようになってから一週間たちました。
出れないときもあるけど一応出れるときは頑張ってきました。
初日に「も、もういいかな・・・」とか思ったりしたこともあったけど私は元気です。

一週間出続けて思ったことは自分やわらかすぎ。
魔符は競技装備使ってるので自分で引かなきゃならないけど
他の部分で出来そうなところ強化していきたい・・・。
今は生産成就を終わらせようとちまちまやっています。
本当は耐性指輪を早く取りに行きたいのですが
インベントリやそのほかの関係で後回しに・・・

魔符箱を初めて1個あけたら出たのはクイックエースでした。
丁度欲しいと思っていたのでつけたらぼこられても逃げ切れるようになった!
これはとてもうれしい。

何度かバードの人とも同じPTになったりして動きとかみれる機会がありましたが
いかんせん戦闘中なので自分が死なないように気をつけるのに精一杯で細かくは見れないという。
もうちょっと硬くなったら自分にも余裕が出来たら
もうちょっとは広く見れるようになれるかな・・・?

一週間通ったおかげで競技での動きというか
気をつけなければならない部分が大雑把にですが見えてきたかな?という感じです。

始まってすぐ、競技場内に移動させられてすぐにエコーズを弾くんですが
他の人はすぐに移動されるのでそれを追いかけるも
他の人と比べて移動速度が遅いのか置いていかれることが多々。
他にももたもたしてると後ろから攻撃されたりなんて事も多かったので、
最近は乗り物に乗っていくことを覚えました。

あと基本的にバードは他にヒーラーがいれば弾きまくってても問題なさそう?
むしろ演奏がバードの強みなんだし積極的に弾いていこうと思いました。
危なそうだったらヒールはもちろんするけど回復量少ないし・・・(;v;)
味方のデバフ解除は見つけ次第解除していく感じで今はやっています。
特に味方に神官や祈祷がいた場合は他の人よりは気にしてみてるつもり。
デバフの種類で言うならスキル不可になるものと移動不可(低下)になるもの。
今はクイックリザをどういう時、人に使えばいいのかわからなくて模索中です。
せっかくヒム青だけが使える技なのでもっと活用したい。

最初の頃は、ごちゃごちゃしてるのがあんまりすきじゃなくて、
微妙に味方から離れた位置にいることが多かったのですが、
今はなるべく味方の中にはいるようにしています。逃げるときも味方の多いところに!
(自分の体力があれば)むしろ、他の人と戦闘してるところとかにはいったりして、
相手がこれ以上追いかけたくないって思ってもらえそうな所を探して逃げるようにしています。
バードがいると睡眠かけられない関係からなのか、自分がやわいせいなのかわかりませんが、
幻術さんから攻撃もらうことが多い気がするので、一番最初と比べて氷耐性を増やしました。
効果があるかはもともとがやわらかすぎてなんともいえませんが。

自分なりにいろいろ考えた甲斐あってか、
1度だけ1回も死なずに試合を終わらせられた時がありました。
もちろんPTメンバーの力が大半でしょうし、
死んでないからといって役になってるかは別の話ですが、
すぐ死んでばかりいた自分にとっては少しうれしい出来事でした。
スポンサーサイト

競技始めました

04 22, 2013 | Posted in FNO競技

0 Comments
新しく知り合った人たちや前からの知り合いが
競技で試行錯誤してるの見てたら楽しそうに思えてきて
向いてないのに手を出しはじめてしまったので
知識ないところから始めた様子でも記録に残して置けたらいいなとブログにつづる予定。

一応バードで最終的には火力バードを目指しつつ
とりあえず今は硬いバードを目標にぼちぼち装備をそろえていきます。

初めて参加するにしても何もないのはちょっと不安だったので
これだけ作ってとりあえず参加してみました。
01.jpg

睡眠防止にエコーズを弾いたまではよかったけど
味方のHPが減ってたらヒールと思っても回復量少なすぎ詠唱遅すぎ
鳥なので複数の味方がHP減ったらどこから回復すればいいのかわからなくなったり
ちょっと殴られただけでも痛いので盾とギター持ち替えしすぎて
どっち持ってるのかわからなくなったり
とてもすばらしい空気っぷりでした。

バードの人の動きとか見れないかなーって思ってたけど
ぜんぜん他のバードの人と一緒にならなくてがっくり。

時間を見るという概念がなかったため時間間際に死んで申し訳なかった。
あと龍騎士ばっかり気にして火耐性50にしてたけど
幻術の氷痛すぎて泣いた。

RSS
プロフィール

cendrillon

Author:cendrillon
FNO:opalserver
競技始めました。

PSO2:ship2 ちびちびやってる




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 (c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. (c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
リンク
Tag

PSO2 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。