スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立つ前の準備を忘れずに

08 27, 2012 | Posted in PSO2雑記 | Thema オンラインゲーム » Phantasy Star Online 2

0 Comments
hans.jpg
このクエストを砂漠フリーで1日かけてやったのに出ない!
と嘆いていると、チームメンバーから「それフリーじゃ出ないかも・・・。」といわれて
ほかのクエストに行ったらあっさり出た悲しみ。

まつこごっこ。
matuko.jpg
濃い化粧も意外と悪くなかった!
あとNPCの立ちモーションとキャラの立ちモーションは違うことに気づいた。
エコーの立ちモーションとかあんまりお行儀よくないよね。

一時期マグロどころか、ラッピーに全然遇わなくて
自力でゲットできるか若干不安でしたが、
イベント品のマグロやその他モロモロを手に入って満足。
振り回すと微妙にぷるぷるしてるあたりが楽しくて
Foなのにちょこちょこ振り回してます。
kakudo.jpg
この足の角度がえろくていいと思います。

浮遊大陸は背景が綺麗で気づくといつも背景ばっかり撮ってしまう。
キャラも入れて撮りたいけど遮蔽物がないためなかなかいい構図で取れる場所が少なくて難しいです。
あとFoをメインにしてるので敵が堅い痛い強いの3拍子でのんびりSS撮ってられません・・・。
闇テクの実装を心待ちにしています。

クォーツさんでは本当に役立たずで辛い・・・。
出来るだけインファイトできるような立ち回りで行きたいと思っていたけど、
クォーツさんは近づくと画面に入りきらなくなってモーションが見えないし難しいです。
でも、今までそんな即死するほどの敵がいなかったのでちょっと楽しいです。
よくムーンアト忘れて、一緒に行ってる人にキャンプマラソンさせちゃってますが・・・。

クォーツさんにチームメンバーといったら、クォーツさん水浴びしだして大爆笑。
pso20120821_163131_015.jpg
暑いですもんね・・・・。
MHみたいにモンスターが愛嬌ある動きしてもいいなぁ・・・。

オーザさんコマ
ozsankoma.jpg

スポンサーサイト

一枚絵スクリーンショット

08 22, 2012 | Posted in PSO2SS | Thema オンラインゲーム » Phantasy Star Online 2

0 Comments
撮り貯めたスクリーンショット
http://b6bea2.blog.fc2.com/imgs/

気が向いたらここに貼ってコメント書いていく

続きを読む »

アバター充

08 10, 2012 | Posted in PSO2雑記 | Thema オンラインゲーム » Phantasy Star Online 2

0 Comments
念願の三角帽子もとい、ヘイズハットを手に入れたぞ!
ビジフォンに張り付いてた甲斐がありました。

というわけで魔女っぽい感じで撮ってみた。
majyo.jpg
pso20120804_105912_052.jpg

キャラだけじゃなくて背景も綺麗に撮りたいんだけど、
両方綺麗に構図に収めようとしてもカメラがうまく動かせない・・・。
拡大縮小をもうちょっと何とかして欲しい。

お金が溜まったので水着を購入。
本当はアバラやへそからの謎の線が気になるので、
購入を見送ろうかと思っていたのだけど、
PT入ったらみんな水着だったのを見て寂しかったので購入を決意。
アバラは日焼けあとつけることで若干緩和されるよ!
mizugihikaku.jpg
っていう比較画像作ったら、公式が修正した・・・。

あと、ふと思い立って購入した特殊マギカ2種。
magiaex.jpg
原色バリバリのデフォものはあんまり似合わないけど、
落ち着いた色合いのこの2つなら意外といいかも。

メモ

08 04, 2012 | Posted in PSO2メモ

0 Comments
愚痴スレからコピペ
------------------------------------------------------------------------------------------------
集団行動時のマルチPTエリアで馬鹿が取る行動

1・仕切らないくせに他のキャラの位置を確認せずに先行、mobを沸かす
2・巡回ルートから逸れたところに沸いたmobに釣られる。そしてそこからさらに沸いたmobを相手にしてルートを崩す
3・他のキャラがファンジに捕まって救出に行く際、沸いた雑魚を逐一相手にする

上記に一つでも該当する馬鹿はソロで一生引き篭もってろ。パートナー入れた方が遥かにマシだわ

【マルチ用MAPに適しているもの】
 ・巡回ルートの有無
 ・一本道(巡回し難いMAPの場合)
 ・距離の長さ
 ・分岐が少ないほどいい(ルート外になる部分が少ないほど良し)

【正しいマルチの周り方】
 ・周回するルートを決める
 ・団体で行動する(先頭から1.5ブロック以上離れない)
 ・テレパイプは極力1回、位置固定にする(不安要素排除のため)
 ・ボスが発生した際やファンジで僻地に飛ばされた場合は必ずで位置報告
 ・抜け補給は基本自由
 ・ルートから大きく外れている敵は無視
 ・煩わしいエマーが発生する地点は極力スルー(化石や鉱石を探索するエマーは位置が決まっている)
 ・探索エマーで化石や鉱石を拾ってもルートを逆走しない(次の周で回収地点に入れる)
 ・アイテムが完全に拾いきれてなくても先導してる奴に着いていけ(次の周で戦闘中に拾え)
 ・INOUTの挨拶は無しでも構わない
 ・ボスとファンジが同時に発生した場合はファンジ優先、PSEと被ったらファンジに捕まった奴は死んで戻って来い

本スレからコピペ
--------------------------------------------------------------------------------------------------
敵の湧きやEトラについての考察メモ

・敵の湧きやEトラ(以下「イベント」)は、その発生地点も含めて3ブロックで発生フラグが復活する
 ■□□
・各ブロックにはイベントの連続発生制限があり、別のブロックのイベントを消化(※重要:敵であれば全滅)することによって
 他のブロックの制限回数が回復する(場所はランダム? 狭い範囲で回ると効率落ちるのはこのせい?)
・各ブロックには不可視のイベント発生スイッチ(エリア?)があり、そこを「キャラクターが通過する毎に」イベント発生判定がある(?)
 (場所はMAPチップにより固定なのかランダムなのかは不明 一人当たりの湧き数が決まっていて、触れた数による人数カウント?)

欄外メモ:全滅させたはずのブロックにボロボロと敵が沸くのは、スイッチにまだ触れていないプレイヤーがおり、アイテム回収などによってスイッチに触り、
      イベントを発生させたか もしくは、スイッチ上にキャラクターが居る状態で、別ブロックの敵を全滅させたプレイヤーがおり、イベントフラグが復活したか だと思われる

・敵湧きとEトラは別々にカウントされる
・そのブロックのイベントを消化しない限り、イベントフラグは復活しない(敵が一匹でも残っていると消化したことにならない 上記のメモとあわせて注意)

結論:左手法で満遍なく全ブロック回った方が湧き効率は良い (出入り口のブロックは原則除く が、ブロック境界にスイッチがあることも、、、)

大体合ってるとは思うけど、間違ってたらゴメンネw 検証する気力のある方、修正ヨロシク……




ナチュラルメイク重ねがけ
------------------------------------------------------------------------------------
A
ベースタイプをニューマンレンジャー02選択すると
ナチュラルメイクがデフォルトで重ねがけになっているので
そこから変更させない

B
工程1
メイクパターン1 → ナチュラルメイク
メイクパターン2 → 適当なもの
工程2
メイクパターン1 → 適当なもの
メイクパターン2 → ナチュラルメイク
工程3
メイクパターン1 → 編集内容確認で取り消し(自動でナチュラルメイクに戻る)
メイクパターン2 → 触らない(ナチュラルメイクのまま)

エステ(有料)にいったよ。

08 02, 2012 | Posted in PSO2雑記

0 Comments
kbngzk.jpg
この時のあまりにも首長族っぷりが衝撃的過ぎて、エステ(有料)に行くことを誓った。

変更したのは、
首長族からの脱却(輪郭の修正)
ボディーカラーの変更(明るめに)
鼻の微調整
腰の位置を下げた
太もも増量
髪色の変更(彩度あげた)

・・・すごく地味です。

比率が違ったり、まつげや化粧や髪形が違ってるけど、一応変更前と変更後。
こうして比較してみるとだいぶ肌の色が変わってました・・・。
エステ
肌の色を変えたことで、どれも浮いていたメイクがなじむ様になったのは、
いろいろ影響大きそうです。

すごーく自己満足な変更だと思っていたら、
何気にチームの人が2人も気づいてびっくりした。

RSS
プロフィール

cendrillon

Author:cendrillon
FNO:opalserver
競技始めました。

PSO2:ship2 ちびちびやってる




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 (c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. (c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
リンク
Tag

PSO2 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。