スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月

05 30, 2013 | Posted in FNO競技 | Thema オンラインゲーム » Finding Neverland Online -聖境伝説-

2 Comments
10vs10競技を始めて一ヶ月たちました。

何だかんだで魔符箱3個目です。
中身はメモリロスでした。
それなりに良いものですがバードの仕事を考えると
スキル失敗はなかなか着けていいものか悩みます。
本当は付け替えて使おうと思っているのですけど、
詠唱勲章が売ってないので付け替え用の頭つくるに作れない状態。
自分で勲章も買わないと駄目かなぁ…?

少し競技に慣れた気はします。
最近はやたらバードが被ってることが多いので
いろんな人の装備をのぞいて参考にさせてもらっています。
が、あんまりしっかり装備整えている方が少ない・・・(;w;)
じっくり見てる時間もないので自分のステータスと見比べたり出来ないのも辛い所。
皆がどこで耐性を稼いでいるのかよくわかりません(;w;)
他の職の人も見ていて意外と物理耐性50にしてない人もちらほらいましたが、
自分は刺突は41あって痛いのでやっぱり50目指さないとつらいなーと思ったり。

最近はだいぶ青職の偏ったPTに入ることがちょくちょくあるので
その辺の動きをもっと考えておかないといけないなーと感じます。
青がバード1人だと全員をカバーするのがとっても難しいです。
ある程度は切り捨てる必要もあるとは思うのですが
自分がまだまだやわらかいせいもあって切り捨てるどころか
助けられる人のほうが少ないです。
こういうときはいつもすごく申し訳ないと思います・・。

逆にバードが大量にかぶるときもあります。
他のバードのJOBが低くない限り演奏は任せ気味です。
(だってなんか一緒に演奏するときまずい)
余裕があったら弾いてない曲を演奏したりもしてます。
神が1人とかなら神を注視してキュアとヒールしてます。
でも気づいたら演奏任せてたバードさんが死んでて寝ちゃったりするので
他のバードさんの体力も見る癖をつけたい。

個別にクリックしてタゲを取るのも少し慣れたかなあ・・・・
なかなか動いてる人とかは難しい・・・・。
いつも上手くたげれなくてごめんなさい・・・。

先日PT一緒になった知り合いからほめられ?ました。
自分の動きに関しての意見感想って今まで聞いたことがなかったので
とてもうれしいですね。
どう動いたらいいかなんてさっぱりな状態からはじめたので
出来ることも見落としてるんじゃないかと不安はあります。

そういえばクイックリザを使うときに
クイックから戦闘終了まで若干時間があるんですけど
今まではずっとその場に棒立ちしていたのを敵に気づかれて
よく潰されていたのですが、
ある神の方が移動してからリザしてるのを見て
移動してからリザ使えばこれからリザしますよって
ばれるのを回避できるのかー!と勉強になりました。
クイックリザが下手な気がするので
もうちょっと使って練習をしたいと思います。
敵に張り付かれてることの方が多いんですけどね(;w;)
スポンサーサイト

とりあえず一式

05 15, 2013 | Posted in FNO競技 | Thema オンラインゲーム » Finding Neverland Online -聖境伝説-

0 Comments
とりあえず競技一式そろったので。ぺたり。
set.gif
ジェムがまだまだですがぼちぼち入れる予定です・・・・。
一番最初と比べてすこーしだけ硬くなった気はします。

そして2個目の魔符箱オープン。
ミラーシールドだったので早速盾にぺたり。
tate.gif
今までは代行も頼めるようにと未ロックのままでしたが
頼む必要もなくなったのでこれからはこっちの盾を使っていきます。
でも今思えば覚醒盾の方がよかったかなあ・・・・。
(魔法がいたい)


今回は対戦内容とかよりも競技環境の話です。

競技場は頻繁にラグが発生するということ。
競技をしていないときはLVチャットでよく「落ちました」と言っているのを見ていましたが、
同じchと思われるタウンにいてもラグを感じることはなく、
何でそんなに落ちるのか首を傾げていました。
しかし、何度も参加するにつれラグに遭遇する回数も増えました。
多いときは1マッチ中に3回もラグが発生していました。
幸い今のところ私は落ちたことがないのですが、
「これは落ちても仕方ないなあ・・・」と思わずにはいられません・・・。
競技場でラグが発生したときにタウンでも同じようにラグが発生してるのか気になるところではあります。
ただ、ラグってなくても落ちてる人はいるんで、ラグと落ちる事の関係があるのかはわかりませんけども・・。

競技を始めてから解像度をフルスクリーンに変えました。
それまではウィンドウモードの1600いくつのでやってたんですが、
死ぬといちいちでるメンバー一覧が邪魔すぎて、試合時間も見ないといけないし・・・、
ということで視野を広くするために変えました。
時間の表示が透明の癖にわりと判定が広くてクリックしてるつもりが、
時間のウィンドウだったってことがあるのでもうちょっと何とかして欲しい。

一週間

04 30, 2013 | Posted in FNO競技 | Thema オンラインゲーム » Finding Neverland Online -聖境伝説-

0 Comments
競技出るようになってから一週間たちました。
出れないときもあるけど一応出れるときは頑張ってきました。
初日に「も、もういいかな・・・」とか思ったりしたこともあったけど私は元気です。

一週間出続けて思ったことは自分やわらかすぎ。
魔符は競技装備使ってるので自分で引かなきゃならないけど
他の部分で出来そうなところ強化していきたい・・・。
今は生産成就を終わらせようとちまちまやっています。
本当は耐性指輪を早く取りに行きたいのですが
インベントリやそのほかの関係で後回しに・・・

魔符箱を初めて1個あけたら出たのはクイックエースでした。
丁度欲しいと思っていたのでつけたらぼこられても逃げ切れるようになった!
これはとてもうれしい。

何度かバードの人とも同じPTになったりして動きとかみれる機会がありましたが
いかんせん戦闘中なので自分が死なないように気をつけるのに精一杯で細かくは見れないという。
もうちょっと硬くなったら自分にも余裕が出来たら
もうちょっとは広く見れるようになれるかな・・・?

一週間通ったおかげで競技での動きというか
気をつけなければならない部分が大雑把にですが見えてきたかな?という感じです。

始まってすぐ、競技場内に移動させられてすぐにエコーズを弾くんですが
他の人はすぐに移動されるのでそれを追いかけるも
他の人と比べて移動速度が遅いのか置いていかれることが多々。
他にももたもたしてると後ろから攻撃されたりなんて事も多かったので、
最近は乗り物に乗っていくことを覚えました。

あと基本的にバードは他にヒーラーがいれば弾きまくってても問題なさそう?
むしろ演奏がバードの強みなんだし積極的に弾いていこうと思いました。
危なそうだったらヒールはもちろんするけど回復量少ないし・・・(;v;)
味方のデバフ解除は見つけ次第解除していく感じで今はやっています。
特に味方に神官や祈祷がいた場合は他の人よりは気にしてみてるつもり。
デバフの種類で言うならスキル不可になるものと移動不可(低下)になるもの。
今はクイックリザをどういう時、人に使えばいいのかわからなくて模索中です。
せっかくヒム青だけが使える技なのでもっと活用したい。

最初の頃は、ごちゃごちゃしてるのがあんまりすきじゃなくて、
微妙に味方から離れた位置にいることが多かったのですが、
今はなるべく味方の中にはいるようにしています。逃げるときも味方の多いところに!
(自分の体力があれば)むしろ、他の人と戦闘してるところとかにはいったりして、
相手がこれ以上追いかけたくないって思ってもらえそうな所を探して逃げるようにしています。
バードがいると睡眠かけられない関係からなのか、自分がやわいせいなのかわかりませんが、
幻術さんから攻撃もらうことが多い気がするので、一番最初と比べて氷耐性を増やしました。
効果があるかはもともとがやわらかすぎてなんともいえませんが。

自分なりにいろいろ考えた甲斐あってか、
1度だけ1回も死なずに試合を終わらせられた時がありました。
もちろんPTメンバーの力が大半でしょうし、
死んでないからといって役になってるかは別の話ですが、
すぐ死んでばかりいた自分にとっては少しうれしい出来事でした。

競技始めました

04 22, 2013 | Posted in FNO競技

0 Comments
新しく知り合った人たちや前からの知り合いが
競技で試行錯誤してるの見てたら楽しそうに思えてきて
向いてないのに手を出しはじめてしまったので
知識ないところから始めた様子でも記録に残して置けたらいいなとブログにつづる予定。

一応バードで最終的には火力バードを目指しつつ
とりあえず今は硬いバードを目標にぼちぼち装備をそろえていきます。

初めて参加するにしても何もないのはちょっと不安だったので
これだけ作ってとりあえず参加してみました。
01.jpg

睡眠防止にエコーズを弾いたまではよかったけど
味方のHPが減ってたらヒールと思っても回復量少なすぎ詠唱遅すぎ
鳥なので複数の味方がHP減ったらどこから回復すればいいのかわからなくなったり
ちょっと殴られただけでも痛いので盾とギター持ち替えしすぎて
どっち持ってるのかわからなくなったり
とてもすばらしい空気っぷりでした。

バードの人の動きとか見れないかなーって思ってたけど
ぜんぜん他のバードの人と一緒にならなくてがっくり。

時間を見るという概念がなかったため時間間際に死んで申し訳なかった。
あと龍騎士ばっかり気にして火耐性50にしてたけど
幻術の氷痛すぎて泣いた。

RSS
プロフィール

cendrillon

Author:cendrillon
FNO:opalserver
競技始めました。

PSO2:ship2 ちびちびやってる




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 (c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. (c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
リンク
Tag

PSO2 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。